HOME 投稿 令和6年度鹿児島大学水産学部附属練習船 かごしま丸の共同利用の公募について

令和6年度鹿児島大学水産学部附属練習船 かごしま丸の共同利用の公募について

鹿児島大学水産学部長 西 隆一郎

拝啓 時下ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。
本学部は、附属練習船かごしま丸を教育関係協同利用拠点として有効活用し、洋上教育を必要とする機関へ、基礎科学、水産資源利用管理・海洋学・船舶運用等の専門分野並びに教職課程学生を対象とした初等中等教育の海洋教育の指導に資する海に関する幅広い分野の洋上実習の機会を提供することで高等教育充実への貢献に取り組んでいるところであり、来年度においても共同利用の公募を行うことをお知らせいたします。
なお、教育関係共同利用乗船実習は、原則として、本学部および農林水産学研究科の乗船実習科目の履修学生との混乗での実施を予定しております。このため、ご希望の利用期間を調整させて頂く可能性もございます。
つきましては、ご多忙のところ恐縮ですが、下記及び別添要領に基づき公募をいたしますので、貴学内で広く周知いただきますようよろしくお願い申し上げます。

敬具

 

公募申請について

乗船を希望される場合は、令和5年10 月27 日(金)までに、「様式Ⅰ 附属練習船かごしま丸共同利用申請書」(Excel) をご提出願います。(メール添付のご提出でも構いません)
※詳細につきましては、「鹿児島大学水産学部附属練習船かごしま丸共同利用公募要領」を参照願います。

 

問合せ及び申請書提出先

住  所:890-0056 鹿児島市下荒田4 丁目50 番20
担  当  係:鹿児島大学水産学部 会計係
電話番号:099-286-4031
F A X:099-286-4030
E-Mail :fsenpaku[*]kuas.kagoshima-u.ac.jp [*]は@です。

 戻る

Page Top